2月アフターズアクティビティー
★アトリエアフター★
今回は2年生以上の子たちがアトリエアフターに参加してくれました!!
かぎあみ、あみぐるみ、マスコット、カップケーキなどそれぞれ好きなものを作りました。
回を重ねるたびに、縫い方が上達し、みんな素敵な作品が出来上がり喜んでいました!






★工作ラ・ラ・ランド ~火を吹くキャラ~★
トイレットペーパーの芯にスズランテープを貼り付け、勢いよく吹くとスズランテープが
飛び出し、火を吹いているように見える工作をしました!
両面テープをはがすのに苦戦してしまいましたが、お友達同士手伝いながら作っていました。
思い思いのキャラやイラストを描いたり、画用紙で尻尾を付けたり楽しい作品が完成!
吹いてみるとピューっと飛び出て、みんな楽しそうでした♪






★自由工作 ~オリジナルシール~★
今回の自由工作は、オリジナルのシールを作りました!
紙に好きな絵を描いて切り取り、クッキングシート、ビニールテープを順番に貼っていくと、
シールが出来上がります!
みんなひとつひとつの絵をとてもこだわって描いていて、素敵なシールになっていました✨
「お家でもつくりたい!」という声もあがるくらい、みんな楽しく集中して作ってくれました!
自分だけのオリジナルシール、ぜひ好きなところに貼ってみてね♪





